Vol.23

はじめに

こんばんは!弥生です。

いよいよ2周年記念イベントです!!
もうわたしの頭の中は、毎日エレクトリカルパレードな感じです!

皆さん、着ていかれるお洋服は決まられましたか?
ネイルのお手入れはいかがですか?
前回の美容記事は「ネイルケア」でしたもんね。
皆様、指先を美しく彩っていらっしゃってくださるに違いないと信じています。


さてさて、
今号は、いつもとは違って、2周年記念スペシャル!です。
月乃と私からビッグプレゼント×2+アンケート
と盛りだくさんでお送りします(*^_^*)

----------------------------------------------------------------------
●お知らせ
勝手ながら、次回8/10号は、お休みさせていただきます。
次回発送は8/25予定です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

それまでは、バックナンバーを読んで待っててね!



2周年記念プレゼント第一弾
「メールマガジン バックナンバー一挙公開!!!」

2周年を記念して、今までのバックナンバーを一挙公開します!
2004/06/24に創刊号から前回のVol.22まで一挙公開します。

実は、コレ、わたしがメルマガ編集長に就任して以来の野望だったのです!
「HAPPY SENSE ウォーキングスクール」をご理解いただくには、
これを読んでいただくのが一番だな、って。

月乃と弥生から、愛をこめて!!お楽しみください(*^_^*)

こちらのページからそれぞれのバックナンバーにジャンプして下さいね♪



2周年記念プレゼント第二弾(というより弥生からのお願い)
「無料パーソナルカラー診断」

月乃の7/14のブログ
でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、ただいまカラーリストになるべく、
パーソナルカラーのお勉強中でございます!!

え!?パーソナルカラーって何って?

「パーソナルカラー診断」
ってお聞きになったことありませんか?

パーソナルカラーとは、簡単に言うとあなたに「似合う色」。
「パーソナルカラー診断」とは、色の専門家であるカラーリストが、
あなたに似合う最適な色たちを分析する診断のことです。

「似合う色」といっても、単にピンクとか黄色といった色味を指定する
のではなく、
・ピンクなら青みよりのくすんだピンク
・黄色なら黄味よりの鮮やかな黄色
・お似合いになる基調色(黒、ベージュ、白)はこんな色
などのように、アドバイスは多岐にわたります。


現在、わたしは、「カラーコンシャスカリテス」主催 本間美於先生
の元マンツーマンで指導を受けています。
本間先生は、カラーリストであるだけでなく、カラーコーディネータでもあり、
さらに数多くのインテリアコーディネートも手がけていらっしゃる正に「色の専門家」。

わたしの勉強の進み具合はといいますと、理論を終えて、現在、
実際に人相手に診断を行う実習段階に入ってます。

2周年記念プレゼント第二弾として、
(というか、本当はお願いなんですm(__)m)

わたしの診断モデルを引き受けてくださる方を
メルマガで公募させていただきます。


ご応募いただいた方から抽選で3名の方に、
「パーソナルカラー診断」を診断させていただけませんか?
もちろん診断料は、無料です!!

「パーソナルカラー診断」の料金のだいたいの相場は
「一回2時間¥15,000」と、ちょっとお高め。
これが無料!!!
さらに、実習は、歴戦の師匠立会いのもとわたしが診断していきますので、
万が一の診断ミスもなくとても安心です。
※ ただし、実習をかねていますので、実際の診断と異なる箇所もあるかと
  思いますが、その点はご了承ください。


診断日時は、下記のとおりです。
8/ 6(日)AM9:30〜11:30
8/27(日)AM9:30〜11:30
9/17(日)AM9:30〜11:30
※場所は、大坂 肥後橋です。

上記のお時間にいらっしゃれる方、これを機に、お似合いになる色を
発見してみませんか?

ご希望の方は、ご希望の日にちを明記の上、ご連絡ください。
応募締め切りは、今月いっぱい7/31(月)とさせていただきます。
当選された方には、直接メールにて、弥生からご連絡差し上げます。
皆様、ふるってご応募ください!!



2周年記念アンケート
お答えいただいた方には抽選で素敵なプレゼントが♪

※アンケートにお答えいただいた方から
 抽選で3名の方に、月乃&弥生からスペシャルプレゼント!
 プレゼント1:
  月乃の私物放出!
  ケセランパサランのポーチにいろんなアイテムを詰め合わせて♪
  真っ赤なカワイイ鏡付ポーチに、
  ・クレンジングオイル(サンプルサイズ)
  ・洗顔石鹸(サンプルサイズ)
  ・油取り紙
  ・ミスト状美容液(現品サイズ)
  ・ハンドタオル
  をセットしてあげちゃいます(*^。^*)
  写真で見て見て!!

 プレゼント2:クラウディア・シファー パーフェクトリーフィット DVD
  弥生の私物放出!
  月乃もやってた、ご存知、フィットネスDVD!
  上半身編下半身編2枚セット!
  真面目にやったら本当に筋肉つきますよ♪
  
 プレゼント3:ケラスターゼ ビタセメントマスクリシェッス
  コスメオタクの弥生が絶賛するヘアトリートメント
  髪の毛が「もずく」みたいに「ちゅるちゅるぅ〜♪」になります!
  美容室で施術すると¥4,000のトリートメントがご自宅で!
  サロン専売品、一般非売品(どうやって入手したかは内緒(笑))

※回答の送り先と締め切り
 回答方法は次のとおりです。
 1.新規でメールメッセージを作成し、
  「アンケート ここから」から「アンケート ここまで」を
   コピー&ペースト。
 2.アンケートの質問と答えを作成
   選択方式の質問の場合、質問と答えを残し、他を削除。
 3.メルマガ編集部宛に送信

 締め切りは、8/6(日)とさせていただきます。
 プレゼント当選者は、メルマガで発表させていただきます。 


===== アンケートはここから ===================
1.あなたの性別を教えてください
 女性
 男性


2.あなたの年齢を教えてください
 10代
 20代
 30代
 40代
 50代
 60代

 
3.「HAPPY SENSE ウォーキングスクール」(以下、当校)
  のレッスン生の方ですか?
 はい
 いいえ

 
4.当校のレッスン生の方の場合、所属校を教えてください。
 大阪校
 京都校
 八尾校
 名張校
 東京校

 
5.あなたの興味のある分野を教えてください(いくつでも)
 モデル
 ファッション
 ウォーキング
 健康
 美容
 スキンケア
 メイク
 パーソナルカラー
 ネイル
 立ち居振る舞い・マナー(テーブル含む)
 パーティー
 写真の撮られ方
 旅行
 グルメ
 ワイン
 紅茶
 コーヒー
 お酒全般
 映画
 読書
 コーチング
 自己啓発
 男性心理
 語学
 話し方(コミュニケーションスキル)
 その他(具体的にお書きください!!)


6.当校のレッスン生の方にお聞きします。
  現在の、レッスン内容に対する満足度を教えてください。
 非常に満足
 満足
 普通
 やや不満
 不満
 
7.現在のレッスン費用は妥当だと思いますか?
 高い
 やや高い
 普通
 やや安い
 安い

8.ウォーキングで一番難しいと感じるところは?
 姿勢
 足の運び
 内側重心 
 腰の重心移動
 笑顔
 手の振り方

9.現在のレッスン内容について、ご意見・ご要望があれば教えてください。



10.平日にレッスンがあったら、通いたいと思いますか?
 はい
 いいえ
 

11.10で「はい」とお答えになった方は、
   具体的にどの地区でレッスンがあったらよいか教えてください。
   (いくつでもお答えください)
   例)大阪府 なんば/千葉県 幕張
     など

 
12.10で「はい」とお答えになった方は、
   具体的に何曜日の何時くらいからか教えてください。
  
  
13.今後、
   スキンケアレッスン/メイクレッスン/パーソナルカラー診断
   などを企画したら、受講してみたいと思いますか?
 思う
 思わない
  
  
14.13.で「思う」とお答えになった方にお聞きします。
   どのレッスンに参加してみたいですか?
   いくつでもお答えください。
 スキンケアレッスン
 メイクレッスン(ベースからポイントメイクまで)
 メイクレッスン(イメージ別ポイントメイク。キュート/エレガント/クール)
 ネイルケアレッスン
 パーソナルカラー診断
 

15.13.で「思う」とお答えになった方にお聞きします。
  レッスン費用はどのくらいなら受けてみたいと思いますか?
    

16.現在のメールマガジンの内容に満足していますか?
 非常に満足
 満足
 普通
 やや不満
 不満

17.当校のメールマガジンに対するご意見・ご要望があれば教えてください。
  
  

===== アンケートはここまで ===================



======================================================================
Copyright(C)2006 『sen-se』 無断で転載、引用することを固く禁じます。
======================================================================