Vol.19

はじめに

こんにちは、やよいです。
前回、リニュ後第一弾を配信したところ、
みなさまから様々な反響をいただき、本当に嬉しい限りです!

その中で、「かなり長かった」というご意見が目立ちましたので、
今回はちょっと短めにお届けしますね。

また、「宿題コーナーはなくなってしまったの?」というご意見も
いただきましたので、今回は宿題もお届けします♪


★メルマガの発行予定について
 今のところ、毎月10日&25日発行を予定しています。
 読んでくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!



メルマガリニューアル記念特別企画
「月乃大解剖」

第2回は、月乃さんのいきつけを大解剖!
こちらをご覧ください


今号の宿題
☆ 座っている時は必ず両膝をつける ☆

私が女性のしぐさの中で、見ていて一番不快なものの一つが、
両膝をカパっと広げて電車の中で座っている女性です。

いくら素敵なお洋服を着て、メイクをキチンとしていても、
その足もとだけで生活も性格もだらしないのでは?と思ってしまいます。

先日、いつもの電車の中でこんな事がありました。

私のちょうど向かい側に座った女性が、ヒザを開けて座っていました。
年は30代中ごろでしょうか?かなりふくよかな方でした。

彼女は全く自分の姿が他人にどう映っているのか気付いていない風でしたので、
私は彼女に自分の思いが伝わるように、なるべく彼女からキレイに見えるであろう
足の置き方を何パターンかやってみました。

何分かおきに、足の置き方を変えていたのですが、そのうち彼女の目線が私の足に!!
「おっ、気付いてくれるかな?」
と思った矢先に、彼女は自分も座りなおして、ヒザをピタっとつけたのです!!


私はやはり指導する立場に立っているので、人のしぐさや動きがとても気になります。

でも、教室でもないのに、それをあえて口に出して注意するというのは、
時には人に不快感を与えてしまうし、私といると窮屈に感じる人もいるでしょう。

そんな時には、まずは自分が正しい姿勢やキレイな動きをしてみるのです。
そうすると、そんな私を見て姿勢を直す人もいたりします。

まさに人のフリ見て我がフリなおせ!!なのです。
自分の姿はなかなか自分では気付かないものです。

キレイは確実に周りの人にも伝染します。
ぜひ、あなたがそのお手本になってあげて下さい。
周りの人たちをキレイにしてあげて下さい☆



やよいの美容言いたい放題
第2回「オススメつや肌アイテム」

前回の「つや肌メイク」、初めての記事でドキドキものでした!
記事発行後、「良かったよ」と言ってくださる方が何人もいらっしゃって、
本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。

わたしはとてもおだてられやすいので(笑)現在、燃えまくっています。

さてさて、前回の記事後、「オススメアイテムがあれば教えて!」と
問い合わせをいただきましたので、予定を変更して、今回はお題を、
「オススメつや肌アイテム」とさせていただきました。

コスメの好みは、本当に好き好きなので、必ずしもお気に召すとは
限りませんが、参考までに「有名どころ」などをあげてみますね♪


----------------------------------------------------------------------

◆◆◆キラキラ下地◆◆◆

《なるほど実感!高いだけある有名どころ》
 ●ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリム 40ml \4,200
  言わずと知れた「ラトゥー」。
  名品中の名品。くすみとばし効果に優れています。

 ●ポール&ジョー ファンデーション プライマー 30ml \3,675
  こちらもご存知「ファンデーションプライマー」。
  MAさんにファンが多いですね。

 ●ルティーナ クリスタルクリエーター パーフェクト 30g \3,360
  こいつもなかなかやりますねー。
  コーセーさんは技術力に定評がありますね。
  国産ブランドなのでドラッグストアで20%引きで買えるのも魅力(笑)

 ●スティラ オールオーバーシマーリキッド 25ml \4,830
  スティラのアイテムってみんなラブリーで乙女心をくすぐりますよね。
  スティラらしく、かなりキラリンです。

 ●ジョルジオアルマーニ フルイドシアー 30ml \5,565
  こちらはファンデに混ぜる専門のキラキラで、下地機能はないので、
  お気に入りの下地がある場合に組み込むなら、迷わずコレをオススメ。
  ゆるい液状で、ファンデと混ぜ混ぜするには持ってこい!
  ファンデを塗った後、更にハイライトゾーンだけ重ね塗りしたり、
  アイシャドウベースとして使えたり多様な使い方ができるので、玄人好み。


《プチプラだけど仕事人》
 ●キャンメイク ブライトアップカラー 25ml \997
  キャンメイクを出してる「井田ラボラトリーズ」って会社は、
  地味だけど、「やるな」ってやつが多いです。これもその一つ。
  こーんなに安いのに5色展開。悩みにあわせてチョイスしてください。

 ●露姫 つや肌下地 UV 30ml \1,260
  こちらも「井田ラボラトリーズ」さん。
  こんなに安いのにUV機能ありとは恐れ入ります。
  プラチナパールなので、どちらかというと色白肌さん向けかな。

 ●DHC Q10モイストカラーベース SPF35 30ml \1,470
  DHCは個人的な感触としては期待はずれが多いのだけど、
  これはなかなかよろしいんじゃないでしょうか。
  これ一本で、スキンケア&日焼け対策はばっちりです。
  全5色展開。

  

◆◆◆キラキラお粉◆◆◆
 お粉に関しては、高いのから安いのまで本当にたくさんありますよねー。
 お気に入りのブランドにも必ず一つはあるはず!
 プチプラものを探すなら、ロフトやハンズ、バラエティショップを
 覗いてみて。たくさんあるのであなたのお気に入りが必ずあるはず。
 ハイライト専用のお粉はそれこそ星の数ほどあるので、ここではとりあげません。

 ファンデの後の仕上げのフェースパウダーとして全顔使いできる
 プチプラ系のキラキラフェースパウダーはこちら。
 ●メイベリン ルースパウダー \1,050
 ●ケーパレット クリスタルフィニッシュパウダー \1,890
 ●カルディナーレ (いろいろあるのでお好みで)
 ●ラブクローバーワトゥサ マシュマロフィットパウダー \2,100


 下地とお粉なら、お金のウェイトは下地にかけたほうがいいと思います。
 (下地は、スキンケアとメイクの仲立ちをするものなので、
  スキンケア機能がついたものも多いから。)

 あくまで参考までに、高額モノでの有名どころはこちら。

 ●コスメデコルテ イントゥイス パウダーイントゥイス \5,250
  元祖キラキラルースパウダー!!
  ルースパウダーなので、持ち運ぶなら、携帯用のものに詰め替えて。
  キラキラの度合いが選べるのが素敵です。
  4番はフェースパウダーとして全顔使い、
  5番はポイントでハイライトゾーンまたは
  パーティーシーンでは全顔使いとしてオススメ。

 ●スティラ オールオーバーシマーパウダー \4,830
  さすがスティラ!
  一見かなりキラキラですが、全顔使いOKです。

 ●NARS マルティプル \4,800
  マルチユースタイプのスティック。
  全顔使いではなく、ポイント使いで。
  ハイライトゾーンに使ってもよし、リップにのせてもよし、
  アイシャドーベースとしてよし。
  NARSお得意の水にぬれたようなぬるっとしたツヤが手に入ります。
 
 ●ジョルジオアルマーニ マイクロフィルルースパウダー \5,880
             シアーシマー \5,775
  全顔、ポイント使い兼用。
  マイクロフィルは、ルースパウダーなので、持ち運びにはちょい不便かな。
  でも、仕上がりは絶品です。雑誌にすごくよく載ってます。
  シアーシマーはコンパクト型。これのバナナ色は、叶姉妹も使ってます。



◆◆◆でかめブラシ◆◆◆
 ブラシは改めて特集を組みますが、新たに買うなら、なんてったって
 「白鳳堂」の筆がだんぜんオススメです。
 東京では青山と東急東横に、大阪では高島屋に入ってます。
 ネット注文もできます。
 
  
----------------------------------------------------------------------
さてさて、参考になりましたでしょうか?
この次には、更なる美しいあなたに、お会いできますように。
次回は、当初の予定通り、「リキッドファンデ」を取り上げる予定です。
お楽しみに〜



======================================================================
Copyright(C)2006 『sen-se』 無断で転載、引用することを固く禁じます。
======================================================================