Vol.13

ごあいさつ

みなさん、大変ごぶさたしておりました。

まずは、お詫びとお知らせから・・・

メルマガぜんっぜん出せてなくて、本当にすいませんっm(__)m

前に、2週間ごとに出す!!なんて言っておきながら、
3人とも忙しくて全然出せませんでした。

私もウォーキングレッスンが今年から2クラスになったり、
東京でもイベントをするようになったりとバタバタしてしまって、
頭の中では『メルマガ〜っ(>_<)』と思いつつ、
いったん、書き出すには気合がいるので、←何しろ長文ですから(汗)
なかなか着手できずにいました。

今後も、4月からはまたレッスンクラスが増えたり、
カウンセリングを東京でも出来るよう、準備をしていたり、
個人的にもっと勉強するために時間を取られたりで、
メルマガを出すことが難しくなるため、

この『HAPPY SENSE』はいったん、お休みさせていただくことになりました。


秋華・芽衣子とも話し合い、二人も続けることが難しいということで、
次の芽衣子のメルマガで最終回とさせていただきます。

今まで、本当に多くの方にご購読いただき、感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)
こんな、不定期発行のメルマガに・・・(泣)


いろんな方からメールをいただき、励まされたり、
いろんな意見をいただきました。

私個人としては、ブログ(日記)を始めたため、
みなさんに伝えたいことは、そちらで書けるようになりました。

やはり、思ったことはすぐ書き出さないと、日がたつにつれて
色あせていくんですよね〜。

なので、もし宜しければ、ブログを見てね(*^_^*)

さて、月乃としては最終回の今回は、
オーラについて書いてみようと思います。



1、オーラについて

よく、新人モデルさんから相談されるのが、

「オーラを出すにはどうしたらいいですか?」というもの。

オーラ(存在感)が足りない・・・

多分、『私には何が足りないんでしょう?』って聞いたときに、
マネージャーや演出家などから言われることが多いんでしょうね〜。

私も実は、これはずーっと悩んでたことなので、気持ちはよく分かります。

だいたいオーラって見えないものだから、そのもの自体がよく分からないでしょ?
何なんだよ、オーラって!!


それを文章で説明しているもので、最近、一番納得できるものを見つけました!!

○ 1行きれい塾   寺門琢巳著  三笠書房
※詳しくはコチラ

◆ 上記の本から抜粋 ◆

 人が持っている空気感とか魅力っていうのは、
 その人の後ろにどれだけその人を見ている人がいるかによって、全然違ってきます。

オーラという言葉でなく、魅力・空気感という言葉になってますが、
私の中では同じようなものだととらえています。

読んだ瞬間、最近私が感じていたオーラについてを、とても良く表してるなぁと思って、『なるほどなぁ・・・』と思いました。


自分の周りでオーラがある人を考えた時、そういう人って人間的にとても奥深くて、
情報量や引き出しがすごく多かったり、その人がやる事・言う事にとても興味が沸くんですよね!!

つぎは何をやってくれるんだろう?とか、今、あの人が注目してるモノは何?
あの人が良いというものはホントにいいんだろうな・・・
あの人は、アレを見て、どんな感想を持ったんだろう?  などなど。

とにかく、その人に注目している人がいかに多いか。
そういう、その人の後ろにいる、その人を見つめている目がオーラや存在感として、
その人の体の周りを包むんじゃないでしょうか。



2、オーラが一番発揮される時

オーラと言えば、まず浮かぶのが芸能人の方たちですよね。

でも、中には街を歩いてても全然気付かれない人のに、ステージに上がると
俄然、輝きが増すという人もいます。

それに比べ、長身でスタイルの良いモデルは、街で普通に歩いてても
目立つ事が多いかもしれません。

でも、私くらいの身長なら、最近は全然目立たなくなってきました。
背の高い人が増えましたからね〜!!

江角マキコさんが、まだ大阪でモデルをしていた頃、
現場でスタッフに間違われたというウワサは有名です。

本庄まなみさんも、普段はとても普通な、どこにでもいそうなお姉さんだそうです。

でも、二人が共通していることは、カメラの前に立ったとき、
別人のように存在感が増すということ。

本当に、同じ人とは思えないくらい変わるらしい。


最近、いろんな舞台を観に行ったり、ショーなどを見ていて思うんですけど、
常にオーラがある人もいれば、一番輝ける場所にいる時に限ってオーラを出す人も
いるんだなぁということ。

最近見た人の中で、一番オーラを強く感じたのは、ミュージカル『SHOCK』の中の
堂本光一くんなんですが、
前に彼をトークショーで見た時には、
「あれ〜、アイドルなのに普通っぽいなぁ」と思ったんですよ。

それが、彼が全身全霊を込めて座長としてやっている舞台で見たときは、
同じ人とは思えないくらい、光り輝いていました。

ああいう大勢の人間が同時に舞台上にいる、ミュージカルというものでは、
存在感がある人とない人の差が、悲しいくらいハッキリするんですよね。


そういう意味では、トークショーで見たSHIHOちゃんは、オーラというより、
パワーを感じました。

ブログにも書きましたが、彼女もカメラの前に立った時を見てみたい!!
すごい存在感を出す人だと思います。

手前味噌で恐縮ですが、月乃の場合は歩いている時のようです。

「月乃さんって、歩いてる時、とても大きく見えますよね」
と言われることが多いです。

スチールよりショーの仕事が多かったことを考えても、
やはり私の輝ける場所はランウェイの上だったんでしょうね。


みなさん、それぞれに輝ける場所というものが、必ずあるはずです。
それは、一番自分が楽しめる場所だったり、一番がんばれる所だったり、
自分でも自信が持てて、テンションが上がる場所なのでは??

それぞれの場所を見つけて、そこで思いっきり輝けるといいですよね!!



3、編集後記

今回は、オーラ・存在感について考察してみましたが、
いかがだったでしょうか?

このテーマ、私の中でずーっと書いてみたい内容だったので、
自分的には満足(笑) ←自分で満足してどうする!!

最初の質問に戻って

「オーラを出すにはどうしたらいいですか?」

の答えは、一番自分の好きなことを追求してやる!!
ことかなぁ?

あと、自分の周りのオーラがある人を研究するとか、
自分の心を揺さぶってくれるもの
(絵・音楽・舞台・映画など)をたくさん見たり経験するということも、
全てがあなたの糧になると思いますよ☆



4、☆第一回 sen-seウォーキングレッスンin東京☆

最後に、東京での初のウォーキングレッスンのお知らせです。

おまたせいたしましたっ!!
とうとうやっちゃいます(笑)

まだ一ヶ月以上ありますから、みなさんご都合付けていただいて、
ご近所さんもお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませっ!!
損はさせないぜっ(笑)

※レッスンの体験談はこちらでご覧いただけます。ぜひご参考に☆
■ 日時   4月23日(土) 11:15〜12:45(一時間半まるまる)

■ 場所
レンタルスペース エムアールスペース(JR浜松駅より徒歩10分)
■ 料金 ¥3,000(税込み)

■ プロモデルを目指している方に限らず、
ウォーキングレッスンを受けたことのない方も、健康の為になる、
・姿勢チェック
・普段の歩き方チェック
・重心の位置
など、一からアドバイスいたします☆



======================================================================
Copyright(C)2005-2006 『sen-se』 無断で転載、引用することを固く禁じます。
======================================================================