Vol.9

ごあいさつ

みなさん、こんにちはー(*^_^*)
風邪なんかひいてませんか?

月乃でございます〜。

私、ここ最近、まったく風邪ひいてませんよ!!
もともと、体も丈夫なほうなのかも?とも思いますが、
ある人に出会ってから、その人の言葉を信じてるんですよね。

『風邪は気合(きあい)で治る!』

だから、今朝もちょいノドが痛いなぁと思ったんですが、
「気合だーっ!!」と
朝からウイルスを体から追い出すイメージをもって叫びました。
(心の中でよ)

そうすると、不思議と風邪菌がいなくなる感じがするんですよね〜。

その人は、そういう感じで、どんな病気でも薬を絶対飲まず、
気合で治してました。

まっ、元カレなんですけどね(爆)
でも、そういう人ってステキじゃないです?

私、好きだなぁ、そういう男性(*^_^*)



1、アンケート結果発表

前回のメルマガの最後で、みなさんにアンケートをお願いしました。

その結果見て、正直、落ち込みました(>_<)
あまりにも人数が少なすぎて。。。

まぁ、ざっと450人くらいの方にお願いしたわけですが、
今日時点で44人の方にお答えいただきました。

まずは、参加していただいた44人の方に感謝 m(__)m

あの〜、あとの400人余りの方はいずこへ?(笑)

でもまぁ、ネット上で何かを呼びかけたとき、
だいたい「1割」の方が動いてくれるというデータがありますから、
まさにその通りなんだなぁと思った次第。。。

で、アンケート結果を見ての月乃の感想を
つらつらと書いていきたいと思いまする☆

・性別

一番ビックリしたのが、男性が4人いたっ!!

1人はうちのダンナなんで(笑)、あと3人の方、
いいんですか?こんなんで??


・年齢

年齢については、予想どおり20代が一番多いですが、
思った以上に10代の方が多いですね。

メルマガ出してる3人が30代に突入してるので、
もう少し、若い感覚で、内容を考えないとダメかしら?


・住んでるところ

まぁ関西・関東が多いのは予想通りとして、
『その他』が3人というのは?
海外ってこと?ですよねっ!!

なんてワールドワイドなメルマガ『HAPPY SENSE』(笑)
(自画自賛しちゃったよ)


・一番興味のある分野

これは、ビックリする結果が出ましたよ!!
コスメに誰一人、興味がないという(笑)

えぇーっ?! ほんま? 意外やわぁ(@_@)

じゃあ、前回・前々回のメイクさんのインタビューは
全くもって、興味なし?(爆)
あぁ、早く、調べておくんでしたね。

じゃあ、秋華さんにはスキンケアについて書いてもらおうっと。


・モデルを目指しているか?

これは、『sen-se』というサイトの性格上、
目指している人のほうが多いのもうなづけますね☆

もう少し、モデルに関する内容に傾いてもいいかな?
と考えてます。


・好きなコスメブランド
・お肌の悩みは?

この質問は、秋華さんからなんですが、
資生堂とランコムがお好きなんですね〜☆

10代と20代が多い事を考えると、
ランコム人気なのもうなづける。。。

ニキビ・ニキビ跡の悩みの多さには、私もビックリでした!!
やっぱり、みんな、色んなストレスを抱えてるんですね〜。

これは、今後の秋華さんが出す号で取り上げてもらいましょう。
って、全部秋華さん任せ(笑)

でも、秋華さん、仕事のほうが忙しくて、
『なかなか出せなくてごめんなさい』と
謝ってました。

秋華さんのメルマガをお待ちの方、もう少し、お待ちくださいね♪

☆★☆★…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…―…☆★☆★

でもね、このアンケートの集計数が少なかったのは、
私たちの責任でもあると思うんですよね。

私たち、メルマガを出すのが遅すぎますよね?

やはり、そんな、たまにしか来ないメールでは、
お忙しいみなさんですもん、
忘れられてもしょうがないと思います(^_^.)

やはり、メルマガで一番大事なのは、
読んでいただくこと!!

どんなに内容をがんばって書いても、そのままゴミ箱行きでは、
まったく意味がないものになってしまうので、

ここで、決意表明!!

2週間に1度は、みなさまのお手元に届くようにしますっ!!
(宣言)

内容は、今までより、もちっとだけ短くなると思いますが。。。
(その方がいいかもね〜、いつも長いもんね〜)

あとねぇ、新メンバーも加入予定
あっっ、、これはまだヒミツだった(>_<)

とにかく、お楽しみにぃ(*^_^*)

----------------------------------------------------------------------

  ト┃ラ┃ブ┃ル┃肌┃が┃い┃き┃つ┃く┃ス┃キ┃ン┃ケ┃ア┃
  まったく新しい“水のスキンケア”『Dr.ウィラード・ウォーター』
    かさつく肌、ニキビ肌、アトピー肌も美肌へ導く不思議な水
----------------------------------------------------------------------



2、お悩み相談室

こんにちは。
毎回、楽しく拝読しています。
岡山県、28歳女性です。

いつも率直で正直な文面に、とても好感をもっています。
人柄がにじみ出るような文章ですね。
それから、写真を拝見して、想像より
とてもお若く見え、驚きました。

前回の転職の話は、とてもためになりました。
私もちょうど転職で悩んでいたので、、、

自分の可能性を試せるところがあればと、
転職活動もしていますが、つい先日も落ちてしまいました。

2次面接で数分遅れてしまったので、
面接が終った瞬間、駄目だと非常にへこみました。

せっかくのチャンスを、自業自得で無駄にしたわけで、
誰のせいでもなく、ただ自分の責任であり、
それを真正面から受け止めなければなりません。

とにかく今の仕事をがんばろう!と
気持ちを新たにして行こうと思います。
当分、落ち込みは治らないと思いますが^^;

取りとめもない話で、ごめんなさい。

非常に自己嫌悪に陥ったときのいい
治療法があればまた教えてください。
よろしくお願いします。
では、お元気で、、メールマガジン楽しみにしてます。

----------------------------------------------------------------------

メール、ありがとうございました☆
私のほうこそ、元気付けられました♪

転職の話、ご参考になったのかどうか。。。

2次面接に遅れられてしまったこと、とても残念ですが、
過去の事を振り返ったところで、もうどうすることも出来ないわけですから、
同じ間違いを二度と繰り返さない事だけ考えて、
先だけを見ることですよっ☆

もしかしたら、次にとても良い仕事が見つかって、
「あぁ、あの時はわざと落ちるように、遅れる運命だったんだなぁ」
と思うときが来るかもしれません。

それか、その会社が実は入ってみると、想像と全然違うなんて事を、
風のウワサで聞いて、
「あの時、入らなくてよかったなぁ」と思うかもしれませんし。


> 非常に自己嫌悪に陥ったときのいい
> 治療法があればまた教えてください。


とてもよく聞かれる質問なんですが、
私はたいがいの事は、寝て忘れます(*^_^*)

プチ落ち込みくらいだと、とりあえず寝る!!
次の日起きると、大抵、前日よりはマシになってます。

でもこれが、大落ち込みだと、寝たくらいじゃ忘れませんよね?
というか、寝られなかったり(爆)

2年前の年末だったか、ひっさしぶりにすっごく落ち込んだ時期があって、
その時は、もう、とことんまで落ち込みました。

ここで大事なのは、自分が落ち込んでいるという現実から逃げたり、
目をそむけないことじゃないでしょうか?

落ち込むところまで落ち込んだら、あとは上がるしかないわけで。。。

確かに時間がかかりますし、落ち込んでる間はしんどいですけど、
必ず、また上げてくれる人や出来事が待っているもんです!!

私の場合は、何で立ち直ったのか忘れました(笑)
多分、落ち込む事に疲れたからじゃないかと。。。(笑)

それに、どん底の時って、上がるしかないから、気が楽じゃないですか?
私、逆に幸せな時のほうが恐いです(>_<)

「こんなに幸せが続くわけがないっ」「どんな不幸が待ってるんだろう?」って。
結構、こういうとこ、ネガティブなんですよねぇ。貧乏性というか(苦笑)



3、編集後記 (プレゼント予告)

今号はいかがでしたか?
みなさんに一つでも参考になることがありましたか?

そうそう、宿題に行く前に。。。

いつも読んでいただいてるみなさんに、お年賀のご挨拶をしたいと
思っています☆

先日、それ用のポストカードの撮影も無事終わりました!

ポストカードを送って欲しいというかたは、

○送り先
○お名前
○メルマガの感想

を書いて、件名『年賀状をくれ』でメール下さいませ☆

ちゃんと、直筆でコメントもお書きしますので♪



☆今号の宿題☆
『周りの人の良いところを、毎日一つ褒める 』

最近、私が実践してるんですけど、
これは、いいですねぇ(*^_^*)

私のウォーキングレッスンって、「優しい」とか
「もっと厳しいと思ってました」って声をいただくんですが、
なるべく教室内を、プラスの言葉で満たそうと思ってるんですよ♪

だって、モデル事務所のレッスンなら厳しくしないと仕事にならないし、
事務所も儲からないから、そうしますけど、
そうじゃなくても、世の中、恐いことや辛いことで溢れてるじゃないですか〜。

せめて、うちのレッスンに来てる間は、楽しく癒される空間にしたいと思って。

だから、一つでも多く、生徒さんの事を褒めるようにしてます☆


これはもちろん、本当に思ってる事だけを言うんですよ。
何もお世辞で持ち上げろ!という意味ではないんです。

これを続けてると、まず、人を見て、その人のいい所を探すようになります。
褒められたほうは、もちろん悪い気はしないし、
自分でも自信がつくでしょう?

そうすれば、褒められ続けてると、どんどん輝いていくんですよ!
これは、見てると面白いくらい(*^_^*)

んで、そうされた人は、今度は周りも褒めだすんですよね。
お互いが、お互いの良いところを言い合うようになる。

そうすると、二人ともどんどんキレイになるっ!!

お友達の間などで、ぜひ、お試しアレ♪


それでは、2週間後にまた、お会いしましょうね〜(*^^)v

次号は『メリクリ&あけおめプレゼント』企画あり☆
お楽しみにぃぃ(*^_^*)



======================================================================
Copyright(C)2004-2006 『sen-se』 無断で転載、引用することを固く禁じます。
======================================================================